LEDデジタルサイネージで訴求力をアップさせよう!

LEDデジタルサイネージとは

あなたはデジタルサイネージというものを聞いたことはないでしょうか?
聞いたことはあるけど。。という方が多いかもしれませんが簡単にいうと動画、静止画を表示できる電子(デジタル)看板です。

デジタルサイネージは2種類あります。
①LEDタイプ
②液晶タイプ

LEDタイプと液晶タイプの違いは下記の表のようになります。

LEDタイプ 液晶タイプ
太陽の光にも負けない明るい画面 太陽の光で画面が暗くなり見えづらくなる
雨、風、日光にも強い。雨に濡れても問題なし 雨に濡れると故障の原因となる
LEDだと画面の大きさは設置場所に応じて自由に変更可能
※大型ディスプレイ、壁面設置等
外での設置はもちろん、室内への設置も可能です。
大きさには限界があり、高額になる可能性がある

また、LEDの特徴として画面をカスタマイズができます。

 

 

 

 

店頭などに設置するポータブル型や店内の柱などに設置する壁掛け型、床に設置する
床面型などなど、いろいろなかたちで設置可能です。
デジタルなので、表示させるコンテンツはPCがあればいつでも変更可能なのが特徴です。
ここが通常の看板との大きな違いになります。

どのような業種・場所で活用できる?

以下のような業種・場所で活用することができます
・学校
・美容室
・理容室
・飲食店
・駅の構内
・病院
・ビルの壁面(広告)
・屋上看板(広告)

上記以外にも様々なところで活用可能です。

どのような効果がある?

最近オープンされたのですか?
毎日通っているけど気づきませんでした。ある整骨院さんに来院した方がそう言ったそうです。
ずっと前からあったのに。。。

この例では以前からお店があるにもかかわらず目立たなくて気付かなかったようですが、
デジタルサイネージを設置後にその患者さんは来院されたそうです。
その後、患者数は増え、2店舗目の出店を考えるまでになっています。
上記のように、デジタルサイネージを設置することでとても目立つということが分かります。
また、目立たないという事はお店があること自体、気づかれないわけですね。。。
下図にもあります通り、人は視覚情報が与える影響が一番多い55%です。
やはり動画や画像のように目に留まりやすいものを表示させることでいろいろな方に見てもらえる確率が高まります。

まずは目立つことから始めて、わずか50cmのスペースを有効活用し、売り上げアップにつなげませんか?



お気軽にご相談ください!

無料相談はこちら