neeeds はお困りごとから生まれた店舗に特化した会員管理ツールです。

手書きの作業に時間をとられてお困りではないですか?
例えば、定期的にお客様にハガキをだされている場合 手書きで毎回書くのは大変です。
他にも、お客様の情報を手書きで ノートに書いていたりするのたいへんですね。
ノートは付箋でいっぱい。 必要な情報を探すのも時間がかかってしまいます。 また、一番こわいのは大事なノートを紛失してしまったら どうしよう。そのような悩みや、今使っているツールにほしい機能がなくて困っている 等のお話を実際にお聞きします。
このようなお話しをお聞きした時に もっと作業が楽にならないか。 使いやすく、便利に、そして時間を短縮できないか。 その想いから開発したシステムがneeeds(ニーズ)会員管理システムです。 日々の作業で困っていること、これがあったらいいのにな!を 出来る限り実現したい! お客様のニーズにあわせて進化していく。 そのようなシステムです。
ハガキ印刷ソフトで会員を管理されている方にもneeedsはピッタリのツールです。 また、営業マンのツールとしてもご利用いただけます

- なぜ会員管理システムが必要? -

こんなお話しを聞いたことがあります。
お店に来店する1回目、2回目は食事をしに来ている。3回目からは会いに来ている。
その3回目のご来店時にそのお客様を忘れていたらチャンスを逃すことになる。

つまり人は覚えていてもらえることが嬉しい生き物です。
好きな食べ物を覚えてもらえているだけでもとても嬉しいはずです。
しかし人間の記憶には限界があります。おそらく10~20人程度しか覚えることができないのではないでしょうか。
少なからず100人全員の名前、好きな食べ物、飲み物、誕生日、記念日などを覚えることは難しいと考えられます。
パレートの法則(2:8の法則)という法則があります。それは顧客全体の2割の優良顧客(リピーター)が売上の8割をあげているというものです。
そのような顧客を増やすために情報をきちんと管理し、満足度をアップさせ、リピートしてもらう。
そこで必要なのが顧客管理システムなのです。
もちろん顧客情報管理するだけではダメです。やはり店舗からのアピールも必要になります。
再来店に繋がらない理由は「忘れられている」事が多いと言われています。
ですので、定期的なハガキDM、メールでのDMを送付し、認知してもらうことが大切です。 しかし新規顧客はどうするのか?
弊社ではWeb集客には必須とされているGoogleマイビジネス登録のお手伝いをさせていただきます。
Googleマイビジネスに登録することでMEOの対策につながります。
MEOとはマップ検索エンジン最適化の事を表しており、 グーグルで検索した際に表示される一覧とは別で、検索結果上部の マップ部分に表示される対策になっています。
スマートフォン利用者数の増加に伴いGoogleMapの利用ユーザーが 急増していることから店舗情報の上位表示は重要視されています。
(出典)総務省「通信利用動向調査」 スマートフォンの世帯保有率がパソコンを上回る
自社サイトに適したキーワードを選定し対策をすることで、検索した際に Googleマップに店舗、施設の情報を上位表示させるための対策です。
このような対策をしながら、集客の仕組みを一緒になって考えていきたい!というコンセプトのツールになります。

neeeds で出来ること

検索画面

検索が充実

氏名、氏名フリガナ、会社名、電話番号、住所等をフリーワード検索でき、 一つの項目で検索できるのでとても検索しやすいとお声をいただいております。
また、タグを登録することができますので、例えば”紹介者”で「タグ」を作成して紐づけることでさらに検索がしやすくなります。

顧客管理

顧客情報を管理し、店舗毎に情報を管理することができます。クラウドシステムなので顧客情報はどこからでも確認することができ、 スマートフォンにも対応していますので、いつでもどこでも登録、編集、確認ができます。

顧客一覧画面

来店履歴画面

来店履歴を有効活用

来店情報を管理して、次回の来店に活かすことができます。画像も保存することができますので 伝票を写真で撮影して、来店毎に管理することでコースの内容などを工夫することに役立ちます。

予約管理

予約情報を登録して管理することができます。電話を受けて手書きで書いた 予約情報を予約管理に登録することで手書きで書いた内容を紛失する心配がなくなります。 また、予約情報はカレンダーでも確認でき、確認したい日をクリックすると一覧で表示されます。

予約画面

メール配信画面

メール配信

一斉メール配信、個別メール配信ができます。予約の確認等でのメールをお送りしたり、 来店日を確認して来店期間があいている、もしくは来店の見込みがあるお客様にDMをお送りすることでリピート率アップに役立ちます。
※メールアドレスが登録されている必要があります。

はがき出力画面

はがき出力

暑中見舞い、年賀はがきに宛名をブラウザに出力、PDFとしてダウンロードすることができますので プリンターに繋いで印刷まで行えます。

一括で管理

一括更新管理

簡単!更新するとすべてに反映!複数人で顧客情報を共有することができます。
例えば従業員が辞めた場合でも、顧客情報があれば引き継ぎに役立ちます。

お客様の声

  • お客様
    和食店 A様

    検索が楽になった。複数人で共有できるのがいい。
    スマートフォン対応なのですぐに確認できるので助かる。

  • お客様
    和食店 H様

    シンプルで使いやすく、しっかりと顧客情報を管理できとても役に立っています。

料金体系と機能

トライアルプラン

どんなものなのか試してみたい方向け

無料 30日間

  • 顧客管理
  • 予約管理
  • 来店履歴管理
  • タグ管理
  • スマホ対応
  • はがき宛名印刷
  • メール配信機能

ライトプラン

1店舗様向け

5,980円(税別)/ 月額

  • 顧客管理
  • 予約管理
  • 来店履歴管理
  • タグ管理
  • スマホ対応
  • はがき宛名印刷
  • メール配信機能

スタンダードプラン

複数店舗様向け

9,980円(税別)/ 月額

  • 顧客管理
  • 予約管理
  • 来店履歴管理
  • タグ管理
  • スマホ対応
  • はがき宛名印刷
  • メール配信機能
  • 2店舗利用可能
  • ※2店舗以上は要相談

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